今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

子どもの頃からの夢・・・かな?

 昨日、神奈川県は川崎の港の方で行われた 川崎みなと祭り に行ってきた。

 まぁ、この みなと祭り は最近毎年行っている。っていうのも、みなと祭りと併せて開催されている ちくさんフードフェア という食肉市場の開放祭りがとてもいいからだ。
 食肉市場で買い物をすることが普段できないし、このお祭りの時は、いい肉が安くたくさん手に入るから。


 だから、毎年のようにフォークリフト等の展示が行われているのは知っている。コマツの教習所とかも川崎にあるし、その関係かもしれないが、コマツの重機がたくさん展示されていて子どもたちに大人気であることも。

 確かに、重機を始め働く車系統は子どもには大人気であることは想像に難くなく、私だって荘だったのだから・・・ね(^-^)
 乗っちゃうのも大人げないかと思いながら毎年見るだけで過ごしてきたが、今回は混んでいなかったこともあって、乗っちゃった(^-^)

 私は子どもの頃は、ショベルカーが大好きで放っておくといつまでもいつまでも飽くことなく見ていたようだが、最近はこのフォークリフトが好きだったりする。

 卸売市場が好きになって、市場によく行くようになってから、市場で働く車両系統としてはこのフォークリフトがよくあるので、フォークリフトのラジコンを買ってしまったり、フォークのミニカーを持っていたりするし。

 ま、中年のお腹の出た私がフォークに乗っているのはちょっと恥ずかしかったが、妻が写真まで撮ってくれたりした次第で。

 操作系統がかなり複雑で、こりゃ慣れが必要だなと思いつつ、まぁ、あこがれるだけではなく、運転だってできる年になってしまっているので、資格好きの私としてはそのうち、フォークリフトの教習とか受けに行きたくなるのかなぁ(^-^)

 ま、結構おもしろがっていた次第で。