今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

出前取るなら・・・

 まぁ、出前でも取ろうかという気持ちの時がある。
 外で作られたものを食べること自体が贅沢であるのに、しかも家に持ってきてもらうということが加わり二重の贅沢であるからして。
 でも、最近の世知辛い世相を反映してか、ピザなどはものすごく安い。平気で半額近くになったりするから、そういう時は、ピザと相場が決まりがちな貧民なわが家であるが、ピザってのも成人病的な意味では高脂質であり決して良い食材とは言えないわけで・・・となると・・・。

 寿司の出前でも取るかって言えればいいのだが、それも高いからさ。
 寿司の持ち帰りを頼んで、取りに行ったりしてね。スシロー(^-^)