今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

君津の たまごかけご飯 のお店に行く

 ここまで千葉は房総にはまり込んで毎週のように行っていると、そのへんのことはおのずと詳しくなってくる。

 結構好きでよく行くのが、君津市であるが、ここが卵の密かな名産地である事もわかってきた。君津の山奥の方で養鶏場があったり、そこの卵たっぷりのプリンがおいしかったりするからだ。
 だから、わが家では君津の卵を頻繁に買いそろえていたりするわけだが・・・

 このような興味深いお店、「たまらん きみつ」が、君津の山奥の方の、君津市笹地区にできたそうなので行きたかったわけだが、今回初めて行けた。

 君津市の笹地区は、かなり内陸で鴨川市もすぐ近くという感じであるため、遠いことはかなり遠い。

 卵かけご飯。これで300円。卵とご飯はお代わり自由だから安いし、うまい。
 3杯も食べてしまったよ(^-^)


 正直卵はあまり得意ではなく、特に生卵は好きではないのだが、3杯も食べてしまうということはかなり旨かったということだろうか(^-^)