今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

大雪後の一日

 昨日からの大雪が積もり、先週に引き続き、雪が積もっている土曜日の朝。
 もう大雪はいいよと思いながら、昨日飲んだ熱燗が効いたのか、ややだるい朝。疲れもあったのだと思うが。
 醸造酒系統は、ワインにしろ日本酒にしろ、あまりよくないな。焼酎・ウイスキーと言った蒸留酒系統の方が身体に合っている。
 そのうち、雪も溶けてきたので、雪かきなどをした。普段あまり使わぬ筋肉を使い、なんか疲れる。

 あまりにも寒いので・・・そりゃ、こんなに大雪を降らすくらいの寒さだから仕方ないのだが、温泉銭湯へ行くことにした。

 その前に入った定食屋さんがとても美味しく、その後、温泉銭湯。それはそれで、幸せだったと言える。
 

 美味しかったのである。

 いやー、でも、寒い寒い。