今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

吹雪後の買い出し

 次の記事にあるように、昨日の土曜日は首都圏の物流もかなり大変な状況となっていたとのこと。

ワンコイン的食べ歩き生活。 : コンビニからパンと弁当がほぼなくなったドカ雪の土曜日

 Twitterなどを見ていても、ニュースを見ていても、非常に緊迫した事故があったり、山梨方面での記録的な大雪による被害などを見るにとても大変な事態だと言うことは分かっていたつもりだが、結局、昨日は雪かき、定食屋さん、温泉銭湯という流れの外出であり食料品は買いだめがあったのでコンビニ等にも寄らなかったのでコンビニ等の物流がうまく行っていなかった事態は体感としては分かっていなかった。

 しかし、肉などもなくなってkちあので、また、天候の悪くなるようなので、スーパーに買い出しに行った次第。

 吹雪後で物流もそういう状況にあったからだろうか、大きなスーパーであったが、かなり混雑していてかなり緊迫感があった。

 買い出しをして帰ってきたらぐったりなくらい。
 しかも、6千円とか普段ないくらい買い溜めた次第。