今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

緊急事態宣言だし、なんか唐揚げ弁当を買ってみた

 何の気無しに仕事帰りには毎日コンビニに寄ってしまう。

 何か気晴らしになるものがないかなぁと。

 特に品揃えに変わりがあったりすることも少ないのだが、また、家にご飯が待っていると思うと余計なものを買ってはとあまり買うことはない。

 しかし、今日はなんかいつも買いたいなと思っていたものを買ってしまった。

f:id:small_editor:20210107200303p:image

 唐揚げのデカさに惹かれていたのだ。

 どうして買ったか・・・

 

 コロナで緊急事態宣言が発せられる日だから。これから、外食もためらわれよう。仕事帰りの疲れた気分に拍車をかける気の重さを少しでも紛らそうとということか。

f:id:small_editor:20210107204914j:image

立派なご飯はあったけど、唐揚げ弁当も食べたよ。憧れていたほどは美味しいわけではないけど、それなりに気晴らしになる感じの唐揚げ。大きさは結構あったし、妻と二人で食べた次第。

 

 緊急事態宣言で、私の地元の神奈川県も対象なので、何だかやや鬱屈した感じになるのかなとか思いつつ、せめても食事では気晴らししようと思った次第。