今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

期せずしてサイボクハム・・・テレビで有名な牧場である

マジでうまいぞサイボクハム - 今日の一語り(はてな Ver.)と2012年7月に語っているが、期せずして、またサイボクハムに行ってしまった。埼玉の奥地と言えるだろう、日高市にある牧場であり、その牧場での豚肉が美味しいことで有名なところで、テレビで取り上げられたから行ったのが初めだが今回は期せずして行ってしまった。

期せずしてというのは、本当に文字通りであって、行こうと思って行ったわけではなかったから。本当は別のところに行きたかったのような気もしていたのだが、まぁ、行きがかり上サイボクハム・・・当初から、あまり確たる目的地も設定していなかったので、流れ着いたというのが適当だろうか。
だから、あまり何をしようという意図もなかったので、前回行って美味しかった「もりもりセット」を食べようかと思って買いに行ったが、売り切れ。

しかも土砂降りであったのでややミゼラブル。

うーむと、残っているもので買えるものを買いそろえたりしてこんな感じ。

豚レバーとか、スペアリブとか、豚足とか。あと、モツ煮込み(実はこれは復活したもののようで、貴重だったらしい)。

結構美味しかったが、期せずして来たところであったので、要するにテレビで何が紹介されて、魅力的だったのかを忘れていたのがちょっと残念。

美味しい豚肉が売られているのは知っていたので、当然購入したのだが、それに加えて、レストランで(今回食べたのは、軽食処にて)とんかつがとても美味しいということであった。

軽食処で買いそろえてもそれなりのコストになったので、なんだったらとんかつ食べればよかったなぁという思いがあり。

また、いずれ流れ着く時もありましょうかね。その時は、レストランにてとんかつを食べたいなと思った次第。