今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

ブルーベリーが名産の木更津ならではのドリンク

 2015年4月27日の日記です。
 千葉県は房総半島の木更津市で買ったドリンク。

 ブルーベリーが名産の木更津ならではのドリンク。ブルーベリーのエキスが凝縮されているドリンクである。
 500円と結構高いので、もったいないととっておいたのだが、飲んでみた。
 目によいといわれる成分が多く含まれることで有名なブルーベリー。
 美味しかったし、これで生搾りのブルーベリージュースと同じくらいのアントシアニンの量が期待できるとすれば、いいのかな。
 でも常用するにはちょっと高いから、たまにかなということで。
 まぁ、ブルーベリーが名産の木更津ならではのドリンクだなと思った次第。