今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

正確で見やすく情報が多い時計がやっぱりいい

 2015年4月28日の日記です。
 以前は、時計趣味があり、自動巻の時計などをオーバーホールに出したりして、お金をかけていたが、文字盤が回転してしまって、直しても部品がなく半田付けのような感じで漬けているようだったのでまた壊れるということがあってから、自動巻時計はやめてみた。

 やはり、正確な時間と、日付曜日が分かりやすいということが重要だという原点に戻り、次のような時計を使い続けている。

 これで電波時計で、日付、年がよく見える。日本語の曜日表示。仕事で重要な要素が一目瞭然である。これで数千円という安さ。見た目はともあれ、機能的に非の打ち所がないのだ。
 しばらく、これを着け続けている。これからも使い続けるだろう。