今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

ペヤング頂きましたのでね

 カップ焼きそばと言えばペヤングが定番だったのでしょう。しかして、異物混入事件と、ネット社会ゆえでしょうか、風評被害的な部分で販売中止になっていたがペヤングが昨日販売再開したようですね。

販売再開の噂はなんとなく耳にしていたものの、昨日コンビニに寄ったら大量に並んでいて、あ、これかと気づいた。

 そこまで、カップ焼きそばに飢えていたわけではないけれども、買ってみました。
 妻が夕食を用意してくれていたので、どうしようかなぁと思ったものの・・・販売再開の記念で食べてみたのが昨夜。


 普通にペヤングでしたし美味しかったかな。

 さて、今日の夕食も・・・

 焼きそばが出てきました。これは妻の手作り。やはりインスタントのものより全然美味しいものですね。

 それにしても、異物混入はまずいと言えばまずいのですが、ここまで販売中止に追いやられているというのは、なんか日本の風土的に、弱者を追い込む体質というのでしょうか、風評的な部分も多かった気がしますので、騒ぎは誇張された感じが否めませんね。

 ここまで、熱狂するほど、ペヤングが待ち望まれていたのであれば、もっと早く復帰してもよかったのかなぁとも思いつつ、今はノーマルのペヤングしか目に付きませんが、結構好きだった激辛のペヤングが復活してくれないかなと思う今。