今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

疲れている今日、日航機事故30年の日

 昨日から今日にかけては本当に疲れ切っていたようで、ばったりと寝ていた。
 それで気持ちいいかというとそれほどでもないが、疲れはある程度取れたようでなんとか今日は持ち直したけどね。

 今日は、日航機墜落から30年を経過した日。テレビ番組とかでもいろいろ放映されていて、思い出さざるを得ないところ。私は中学生であったが、非常に衝撃を感じていろいろその事故を調べた記憶が残っている。忘れ得ぬ事故であるし、忘れてはいけないものだろう。
 その思いをもとに日航機墜落30年の特別番組等を見ていたが、やはり、ちょっと疲れているのかなぁ、おおかたは見たものの、最後まで見切ることができず、途中でチャンネルを変えてしまった部分があるが。
 日航機墜落での犠牲者とその遺族には本当にお悔やみ申し上げます。