今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

淡路島カレーがうまかった

 2015年8月19日の日記です。
 淡路島カレーというものが美味しいと聞き食べに行った。 

 確かに美味しい。スタウトポークカレーという豚肉をビールで煮て柔らかくしたというもので、なるほど、とろける感がある。そして、ルーがなかなか複雑な味で、甘いような辛いようなという感じで単純でないところがとても美味しく感じる。

 調べてみると下記記事にあるように、淡路で集中生産した冷凍のカレーを、全国的に加盟店を増やしているようなのだ。
 カレー業界を揺るがす!? 密かに増殖する「淡路島カレー」の正体は? - 日経トレンディネット
 淡路島は玉ねぎが美味しいことで有名らしい。それを使うことで美味しいカレーを作れているとのこと。

 まぁ、関東近辺であれば、美味しいものは地元に食べに行くのが一番と思っているが、淡路島はちょっと遠い。その意味では近くで、かように美味しい地のものが味わえるのはうれしいことではあるね。