今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

急に寒いくらいになったから温泉に行ったり

 今日はもう寒いくらいである。8月中では近年まれに見る寒さであると報道されるくらいのようだ。
 なんだか極端だなぁと感じる。
 砂漠は暑いと思いがちだが、日が落ちるとものすごく寒くなるのだよと学生時代に教わり、そういうものかと感じたわけだが、緑なり水なり、バッファーとなるものがないと極端に気温変動が出てしまうのだと科学的には理解できる。
 まぁ、地球全体バッファーとなるものが少なくなっているからこそ、極端になってしまうのかなぁとか思いつつ。

 今日は温泉に行き温まったりした。いやいや、寒いくらいの今日、気持ちよかった。
 夏に温泉に行きたくなるなんてねと思ったりしたい次第。
 これでどうやら体長も取り戻せた気がする。


 湯上がりのアイスコーヒーなりが結構うまかった。