今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

君津市の行きたかったラーメン屋さん

 2015年12月27日の日記です。

君津市で是非とも行きたく思っていたラーメン屋さんがある。
四馬路というお店。大きな道沿いにあり、一見民家かなとさえ思ってしまう佇まいだが、とても美味しいと聞いていたので行きたかったのだ。

今日、とうとう行けたのだ。開いているかどうか不安だったが、行ってみたら開いていた。ホッとしたが、どうもお店の人が見当たらず。奥から高齢の女性が出てきて、あ、よかったと、スマロラーメンを頼んだ。
そう、四馬路と書いてスマロと読むようだ。

そして出てきたのがこのラーメン。スペアリブが入っているのだが、この肉がとてもうまい。これは出色の出来と思う。他で食べられるものではなかろうと思う。
ラーメンもスープも熱すぎず、しょっぱすぎず、醤油ベースで竹岡式とも思えるが、適度に美味しくいただけた。

今日が年内最後の開店日らしい。よかった、今日食べられてと思った。