今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

行列に並んで鶏食べまくり

 大好きなテレビ番組で、テレビ朝日系で放映されているバラエティーの『いきなり!黄金伝説。』を見るのが好きで、私も妻も好きなのが、全国の“行列が出来る即日完売グルメ”を食べるためにお笑いコンビのU字工事が並んででも食べたしと全国の行列店に並んでいるのを見るのが好きだ。
 私自身は並ぶのが好きではない。並ぶくらいならそこに行かない方を選ぶ傾向がある。だからこそ、U字工事が並んでいるのを見て、面白がるわけではないが、自分たちができないことをやっているなぁと驚嘆し、また、その労を思うに気の毒に思いながらも、そこに出てくる情報は未体験ゾーンだなぁと思ってみていて、どちらにしても興味深いことに変わりはないので大好きな番組だ。
 先日などは、房総で、私たちにしてもかなり並んで食べたグルメが、U字工事の行列グルメとして取り上げられていて、驚嘆したものだ。私たちが並んでいた頃はそこまでではなかったのに、行列がパワーアップしていたから。

参考記事
自称“並びニスト”U字工事、3年半で182店舗「かなりの時間を行列に捧げた」 | ORICON STYLE

 ともあれ、行列に並ぶのはきらいなのが私だ。

 しかして、そんな私が昨日は行列に並んでしまった。なんかね・・・焼き鳥屋さん的なところが創立記念日だったようで、ものすごく安く思えるセールをしていたからだ。
 列があると並ぶのは嫌いでも並びたくなってしまう。なにか得なことがことがありそうだと。まぁ、金曜日で心にゆとりがあったせいか並んでみた。
 並びながら、どうもあれもこれもと注文する方がいたりして、並びの進み方が遅いなぁと感じつつ、15分以上は待ったろうか。
 並びニストを称するU字工事の福田君が「とっとと食えよ」とぼやくシーンが最近クローズアップされているが、その気持ちは分かる。とっとと買えよと言いたくなるわなぁと。

 ということで行列に並んだ上で買ったのがこちら。

 なんか小ぶりの丸鶏(モモ部分がないのかなぁ・・・)のようなものが500円とかで安かったから目を惹いたのだ。モモから揚げも100gで108円と安かった。これ全部で1000円以下だったから破格に安いと思うのだ。

 ということで、鶏食べまくりの金曜日ディナーになったわけだが、たまには並ぶのも悪くない。並ぶことで忍耐力もトレーニングできるというものだ。