今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

初めて初島に行った

2016年7月30日の日記です。
 熱海に投宿したので、さて、どこで遊ぼうかというところで、熱海から30分ほど船に乗り行ける東京から最も近いと言われる離島、初島に行ってきた。
 本当に、30分くらいで着いたので気軽と言えば気軽だが、10時頃の混み合う時間帯の船ではかなりの行列ができて乗れるのかなぁと思ったが、結構キャパのある船であったため、乗れた次第。
 渡ると、なるほど、離島という感じでいい感じ。
 まぁ、目的は釣りであったので、フェリーで着いてその堤防で釣りをしたのだが、歩いて0分で釣り場というのも素晴らしい(^-^)
 リゾートホテルに泊まった熱海宿泊であったが、離島もリゾート感ばりばりでリゾート満載の夏休みということでよかった次第。