今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

中華そば おかべ が美味しかった。

2016年10月28日の日記です。
 なんか怒っていると、妻は、お腹空いたの?とまず問うてくる。
 そう、人間、お腹が空くと気が立ってくる。僕の場合はそれが顕著なのだろう。
 所用を済ませて次の所要に移る時に、昼に何食べておけば?と妻が話してきたので・・・


 平日のお昼しかやっていないお店で、行きたかったところ。今日は雨が激しかったのでたまたますいていたので座ることができて食べられた。
 チャーシューメン。これはかなり美味しいね。魚介豚骨なんだろうけど、きれいなスープの魚介豚骨っていいなって思わせられるところ。
 チャーシューメンで980円くらいだったから、1,000円近いのは、まぁ、コスト高だと思うのだが、まぁ、怒りが先に立つよりは美味しいものでご機嫌な方がよいだろう。


 中華そば おかべ ・・・神奈川県は川崎市の川崎駅西口の方である。
 明日は休みのようだから、今日は入れてよかった。