今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

興味のポイントは違えど、同じテレビ番組を見る

2016年11月4日の日記です。
 NHKで土曜日の夜に放映されているテレビアニメ「3月のライオン」、非常に気に入って見ている。

TVアニメ「3月のライオン」公式サイト
http://3lion-anime.com/

 私が気に入ったものは妻はあまり好きではなくてということも往々にしてあって、それは逆もあるのだけれども、このアニメは短いこともあり、二人で見ることができている。
 私はこのアニメの人生の暗部を映し出すストーリー立てが気に入っていて、また、お気に入りのスポットである月島が出てくるのもいい。そんな点だが、妻はこのアニメで出てくる猫の絵が好きというところがポイントで、二人で見ていながら、微妙にポイントが違うようだけどね。

 この3月のライオン洋服屋さんの しまむら がコラボしてパーカーを作ったというので、先日に見に行ってね、思わず買ってしまったよ。
 て言っても、妻の趣味の猫キャラの絵が大写しになった物で、というより、私が着られるメンズの物はなかったので必然的に妻の物になったりするわけだが。

 こうやって、互いに興味のポイントは違うけど、同じテレビを見たりしているのは、それはそれで幸せかも。