今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

思索の場が酒場になってしまった次第

2016年11月5日の日記です。
 基本的には家が好きである。平日はほぼ強制的に職場という、正直行きたくない場所に行かざるを得ないのだから。
 まぁ、強制的ではないお出かけは大好きであるからして、休日は家にこもっていると言うことではないのだが。

 ところで、考え事をしたい時は外ですることが多いかな。基本的には妻に相談しながら考えることも多いのだが、それは思索と言うより対話になってしまうから、思索をするのは外でということになる。

 昨日は、飲み屋街を散歩していたのだが、喫茶店に入ると、そこが18時半まででとのことだったので、入ったのが18時くらい。30分くらい思索にふけるも、さて次はどこへということになり・・・
 

 串揚げ屋さんに入りました。結局、飲み屋街・・・こういうお店が夜にはゆっくりできるし、確かにテレビがガンガンかかっていたり、居酒屋的な騒然さはあるのだけれども、結構思索ははかどった次第。
 思索の場が酒場というのも悪くはないと思った次第。

====
 揚げ物は、左が鯨、真ん中が豚レバ、右がカマンベール。どれも美味しい。そしてレモンサワーもかなりうまい。
 横浜市日ノ出町駅のすぐそばの ひのでや というお店。いいお店見つけたわ(^-^)