今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

野毛のカフェ・カルディーはいいね

 先日、横浜の野毛で、ハゼ釣りをしていたついでに、カフェ・カルディーに行った。

 一人では行ったことがあるのだけれども、妻とは初めて。

 ハゼ釣りは、さっさと釣れて満足して帰れればいいのだけれども、釣れずにまだ釣れないまだ釣れないと粘ってしまうと、カフェに寄れる時間が過ぎてしまっていたりして・・・なかなか、行けていなかった場所。

f:id:small_editor:20190214224531j:plain

f:id:small_editor:20190214224547j:plain

 いや、トーストも、ホットドックもうまかった。

 まぁ、野毛というギャンブルや風俗街、飲み屋街がある男っぽさからは当然のごとく喫煙可能なお店なのだが、とてもいい古くからの喫茶店なのだが、非喫煙者には少しその点が玉に瑕なのだが。