今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

ハゼ釣りの合間に見つけた横浜吉田町のうまい鶏屋

2018年11月18日の日記です
 最近は、横浜は大岡川でハゼ釣りに興じる週末がほとんどなのだが・・・
 大岡川は呑兵衛街 野毛 のあたりを流れる川で、となると、どうしても呑みたくなるのだが・・・昨日は2週間呑んでいなかったので解禁日と思って行きたかった居酒屋に行くが予約貸し切りで入れず。
 となると、しょうがないから家に酒でも買って飲もうかと言うことになって、日本酒 八海山の本醸造を買ったりしたのだが。
 大岡川沿いの横浜吉田町というところに鶏専門店があり、焼き鳥が美味しそうだったので買ってきた。ずいぶん売れてしたし、鶏肉専門店って面白いよねと。
 

 こういうお店。

 日南鳥のモモとか、合鴨肉の焼き鳥がうまかったな。
 からあげはちょっと違ったよ。なんか食べ応えがあってよい。

 創業100年を超える吉田町の鶏肉専門店、「梅や」の歩んだ歴史とは? - [はまれぽ.com] 横浜 川崎 湘南 神奈川県の地域情報サイト https://hamarepo.com/story.php?story_id=5258

 なるほど、かなりの歴史のあるところだったのね。

 飲み屋街にある美味しい鶏屋。なかなかいいね。