今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

喫茶店のモーニング食べまくり

 今週末は、朝食は個人系喫茶店のモーニングを連日食べたりしていた。
 正直、喫茶店のモーニングは大好き。

 昨日入った、神奈川県横浜市日ノ出町駅近くの大島コーヒー店のモーニング。
 これで500円。
 アイスコーヒーはちょっと量が少ないかなと思いつつも、サラダもついて、卵サンドはボリュームもそれなりにある感じでね。

 美味しかった。
 ここは競馬の場外馬券場売場の近くなので、そういう方々向けなのだろうなと思う。
 NHKが流れていたのでテレビを興味深く見ていたら、競馬チャンネルに変更となった。そういうお店だということがよく分かったかな。
 だからたばこも吸う人が多いので、たばこを吸わない私はその点少し長居しづらいか。
 新聞はスポーツ紙が多かったが、一般紙も少しあったのでよかった。