今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

いい喫茶店に入ること

とてもいい喫茶店に入ってみた。
いい喫茶店とは、まぁ、言ってみればお金がかかるところ。

いつもなら、ドトールで一杯とかを愛用していたり、最近では、ゆっくりお茶をする暇もない職場になってしまったので、お茶自体している暇なしというところであったが・・・

ちょっと時間が取れたので、せっかくだからいい喫茶店にでもと入ってみた。

 とても気になっていた喫茶店であり・・・全面禁煙ですがよろしいでしょうか?と聞かれて、もちろん・・と。私はたばこを吸わないから。

 頼んだのは、コーヒーフロートだったのだが・・・これがとてもうまかった。上に乗っているソフトクリームが最高に美味しい。北海道産の生乳使用とのことだが、なるほど。

 700円近くかかったわけだが、まぁ、家では座れぬソファでゆったり座れるのも希有な体験だし、外はかなりの人混みにもかかわらず、中はとてもゆったりしている。

 中で、デジタル機器で文章でも書こうかとキーボードを取り出すも、ぼんやりしていたり。

 いい喫茶店に入るってのもそれはそれでとても安らぎなんだなと感じつつ。ラーメン一杯分のコストは惜しくないと思いつつ。