今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

プレミアムフライデーはファミレスで99円で生ビールを飲む日

2017年5月27日の日記です。
 昨日の金曜日はプレミアムフライデーということであった。
 金曜日は早上がりして楽しんでねという、労働時間短縮への政策的目的を持った政府の呼びかけであるが、実効性はあったのか疑問符がつくだろう。
 だって、みなさん、月末の金曜日、早上がりしましたか?できましたか?
 まぁ、国民的な休日にしてくれるでもなけりゃ、有給休暇を取りましょうってのではね。
 
 でも、それに便乗してファミレス系が色々な割引を打ってくれるので、それには乗っかるということで・・・
 スカイラーク系統のファミレスは生ビールを99円にしてくれる。しかも15時から24時まで。
 ということで・・・
 

 ジョナサンに行きましたよ。スカイラーク系統では高級ラインから庶民ラインまでいろいろですが、ジョナサンは高級ラインだと思っているし、この中でもケイジャンチキンがやはりとびきり安くなっていて、美味しいので妻に食べさせたくて一緒に夜遊び。

 ということで、プレミアムモルツ一杯目99円で堪能したわけですけどね。