今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

横浜の伊勢佐木町を歩いた

 2017年12月14日の日記です。
 先日、伊勢佐木町を歩いた。
 私が幼き頃、横浜は伊勢佐木町となればなんか非常にハイソで近づきがたい感じもあったような気がするが、デパートもなくなったりして・・・今歩くと、なんか、貴金属買い取り店が目立ったり、やたらチェーン系の飲食店が入っていたり・・・基本的にもともと飲食用のスペースではなかったなぁという場所に居抜きで入った感じが見て取れる。

 しかして、昭和生まれの私のような中年には昔ながらのこういう町がとても落ち着く。これからも昭和の風情を残して行っていて欲しいがね。

 
 夜のイルミネーションはきれいでしたね(^-^)