今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

釣り魚満載の夕食

2018年3月26日の日記です。
 週末は結構釣った。ウミタナゴをたくさん。アジが少し。セイゴが一匹。
 ということで、釣り魚満載の夕食を作ってみた。

 ウミタナゴの「なめろう」がたくさん。これはかなりうまいのよ。でも、二人だから食べきれないだろうなぁ。
 タケノコごはんは妻の力作。鰹出汁は鰹節から取ったものだそうで、無化調だね。味噌汁ものね。
 私が捌いたセイゴは妻がムニエルにしてくれた。
 あとは、アジを一匹刺身に取り、ウミタナゴも4匹くらい刺身に取った次第。

 いやいや、かなりのごちそうでしたな。