今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

サンドイッチをちょっと本格的に作ってみた

 昨日夜遅くに旅から帰ってきたところであるが、今朝はそこそこで起き上がる。

 旅に出る前に千切りにしていたキャベツがあったりしたし、トマトも切ってあったりしたのと、どうも食パンがまるまる開かずにあったので、サンドイッチにして消費しようと。また、昨日の土浦での朝カフェが素晴らしく良かったので、少しカフェ飯的にしたかったというのと。

 サンドイッチって、まぁ、作るには作ったことがあるが、パン耳を取ったりしなかったので簡易的なものであった。

 今回はパン耳を取って本格的にしてみようかと。

 パン耳を切るところから。

  その後、サラダを挟んで、ハムは買ってきて挟んで、マヨネーズをつなぎに。

 上からぎゅうぎゅうと押しつけて切り分けて完成。

f:id:small_editor:20190502002642j:plain

 なんとなく作ってみたけど、できるものだね。結構美味しかったし、妻にも喜んでもらえたと思うよ。