今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

映画「天気の子」を見て東海汽船を思う

本当に久しぶりに映画館に行った。だって、中年になりトイレも近くなり、2時間以上の映画はちょっととか行っているうちに行きそびれてきた。

今回は珍しく妻が「天気の子」を見たいということで早起きして来てみた。

 

まぁ、相変わらずの新海作品だなと思いつつ、本編始まって少しして入ったのだが、まぁ、少し遅れたのだが、いきなり見覚えがある。あ、これ東海汽船だよね。だって若い頃何度も乗ったから。

多分、八丈島だよね。

懐かしいなぁ。

 

写真を使ったアニメーションが新海作品の特徴だけど、思い出ある絵が出るとうれしいね。