今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

映画「マンマ・ミーア!」を見た

 映画「マンマ・ミーア!」(- goo 映画 )を見た。DVDを借りてみたのだが、借りる指定をしてから間が空いて届くので、なにがよくて借りたのかは分からないが、実際に見ても分からなかった・・・。

 うーん、ディスコソングをちりばめた、がちゃがちゃラブコメディーと言おうか。

 ABBAのヒットナンバーが並ぶので、ディスコ世代には受けがいいのかもしれないが、私も聴かぬでもないがちょっと時代が違うので・・・。

 また、荒唐無稽なストーリーも、荒唐無稽に過ぎると・・・うーん、そこも微妙。

 「プラダを着た悪魔」つながりで、メリル・ストリープさん目当てだったのかもしれぬが、いまやその辺も不明。

 メリル・ストリープさんは名優だと思うが、うーん、ちょっと若作りの無理があるかもなぁと。

 男性のキャスト陣も、ピアース・ブロスナンさん、コリン・ファースさんなどの中年ナイス・ガイを揃えていたりして、キャストは興味深い部分がある。

 コリン・ファースさんは、そう言えば、ブリジットジョーンズの日記なんかにもでていたよなぁとか思いつつ。

 キャストはなかなか充実、音楽もはまれば面白い・・・ただ、ストーリーが荒唐無稽に過ぎてという感じで、私としては、まぁまぁという評価にしかならないが、まぁ、明るい映画ではあったなぁということで。

 でも・・・マンマ・ミーア! ってどういう意味なんだろうか?そのへんが知りたいと思った。