今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

おじさんの余裕

 今日は仕事帰りに病院に直行した。なんか、病院はすごく待った。2時間は待ったから、待ったよね。

  あとでわけを聞くと理由があったようだが、その詳細はまぁここで詳らかに語らなくてもよかろう。

 ただ、子どもも多かったから、子どもたちが騒ぎ回っていた。これはちょっとうるさいなと思いながら、子どもたちであふれかえる畳の部屋でごろ寝する。すごく待ちそうだし、いつもその病院では寝させていただいている。ビバ畳。

子どもたちははしゃぎ回ったり、飛び回ったり、絵本を読んだり・・その親たちもいる畳の部屋。

 私は、ipadを開いて、動画配信で、おっさんずラブ2016とか見たりしていた。便利な世の中になったものだねぇ。

 そして、来る途中のパン屋で200円以下で買った残り物袋のような3個セットのパンを食べたりしていた。なぜかあんパンが2つも入っていた。あんパン自体嫌いじゃないが、2個は多かろうと思いつつもこれが悪くなかった。

餡の甘さのあるカロリーが腹持ちがいい。張り込みにはあんパンと牛乳という定番は確かにそうかも。張り込みも長時間かかるゆえ。

だから2時間待ちでも腹は保った。

周りの子どもたちも親も含めて、夕方から夜の時間帯、お腹減ったの大合唱が聞こえてくる。前はもっと早かったのに・・・とかの声も。

こちら、おじさんはこういうこともあろうかと、パン袋を買ってきている余裕。そしてごろ寝する余裕。

さすがに、2時間程度経ってくると、子どもの母親さんとかも足を伸ばしたりしている。

ようやく、私の余裕に近づいたようだ(^-^)

まぁ、ごろ寝していたら、子どもが飛び跳ねるものだから、カバンを枕にしていても板越しに衝撃が伝わってきてちょっと痛かったけど、それはまぁね。

おじさんの余裕をカマしてみた次第。