今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

ちょっと釣れたがちょっと迷惑

今日はなんか釣れないなと思っていたら、仕掛けを落とした直後に大きなあたり。落ちパクというやつ。本命のアジか?と勇むに

f:id:small_editor:20190919193444p:image

 なんかでかいフグ。ぷくっと膨れて可愛いといえばかわいいが、あなたは食べられないでしょう?さようならとリリース。

今日はこれで終わりかなと思っていたら、
f:id:small_editor:20190919193455j:image

釣れました、本命のアジが。

まぁその後もかかったりはするもバレたりして上がらず。今日はこれ1匹かもね。さっきも一匹バラした。

犬の散歩の人が後ろを通るのはいいけど、犬がこっちにすごい勢いで来ちゃって僕は椅子から転げた。

でかい犬。だから怖かった。ごめんなさいとか言いながら止まれもせず犬に引っ張られて行っちゃったけど制御できないなら来ないでほしい。

一本道だからあっちに行ってまた戻ってきたけど僕も他に作業していたからか謝罪もないし、というか相変わらず犬を制御できていないから引っ張られている感じであったからして行ってしまっていた。

 あまり釣れないから機嫌悪いのかもしれないが、犬をけしかけられているようなものなので迷惑だなぁとは思った次第。