今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

寒い時には蕎麦屋がいいね

f:id:small_editor:20191226123431j:image

 最近寒いですよね。先日どこかで外食をと思いつつ、寒いとラーメン屋が筆頭に上がろうが、それはちょっとと思いつつ。

原価が高いせいかもしれないが、消費増税以降、一杯1,000円以上とかも平気で出てくると、どんなご馳走なのだよというツッコミも入ってしまうくらいなので、最近余程欲求が高まらないとラーメン屋はさけている次第。

たまたま入った昭和を感じる蕎麦屋が大正解。

 このセットで800円だったし、右はラーメンなんだけど、蕎麦屋のラーメンも結構いいよね。蕎麦屋のカツ丼は鉄板にうまいし。

大満足だった次第。