今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

サンタさん来ました(^-^)

 昨夜なんですけどね、そう、クリスマスイブの夜。その日を超えんかという時間の私の枕元に、ありました。

f:id:small_editor:20191228191640j:image

 サンタさんが来てくれたようですね(^-^)

 中身は・・・
f:id:small_editor:20191228191644j:image

 ネクタイでした。

 妻がサンタさんをしてくれたようです(^-^)

 

実は、その前の日の12/23日のその日を超えんかという時間帯に妻の枕元にプレゼントを置いておいたんですよ。まぁ、12月24日になったからいいかという思いだったのですが、妻に言わせると、24~25にかけてでしょうということで、要するに私はフライングだったようですね。

まぁ、12月24日は花を妻に買ってきたりしたのですが。

妻は最近はとみに仕事が忙しいので、私はプレゼントは要らないよと言ってきたのですが、やはりないと寂しいなとか思い、要らないって言っていても少しは来るもんだろうとか妻に文句を言っていたら買ってくれていたようです(^-^)

人生消化試合、だめだよなというひがみがちな私、スーツを着ない仕事が長かったりしたので、ネクタイとかしていなかったんですが、最近はネクタイが必要な仕事だったりして、でもひがみありで新しいのを持っていなかったので、妻が見かねて買ってくれた・・・すなわち、少しは身なりに気をつけなさいということになりまして・・・熟年夫婦にありがちな感じでしょうが・・・素直にうれしかったですよ。そしてありがたかった。

ありがとう(^-^)