今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

ただ今散髪してもらいましたよ

先日、コロナ禍、外出自粛真っ盛りの1ヶ月くらい前に、プロ用バリカンを購入し散髪してもらったことを語った。

small-editor.hatenadiary.jp

そして、今、散髪してもらった。

f:id:small_editor:20200613214128j:image

今回は、側面は3ミリアタッチメントで、上は15ミリアタッチメント、中間は6ミリアタッチメントで妻に刈ってもらった(前回は自宅散髪初回だったから、側面はもうちょっと長めのアタッチメントでやってもらった)。

最近、妻は掃除を頑張っていて部屋が綺麗だから自宅散髪をさっと出来る。私の髪はこういう短髪でかなり硬いから、毛が飛び散るのだが、綺麗な部屋だとさっと箒で掃けば綺麗になるから、じゃぁ、やってよと頼みやすい。

妻も初回の前回に比べ慣れたようで、さっさと刈ってくれて、かような感じ。

いい感じである。

前回から1ヶ月ちょっとで刈ってもらった。買っている時間は20分もかからないのではないかな。

お金を払って時間をかけて床屋に行くと、どうしても2ヶ月くらい頑張ってから行ったりするので、頭がかなりもっさりしてきてしまうからして、さっとやってもらえる自宅散髪はなかなか良い。

まぁ、毛が飛び散って体にも付着するんで、そのまま風呂場に直行ということになりますが、思い立った時にさっと短髪になれるすっきりさは得難いものがある。

 関東地方は今日も大雨であったが、梅雨時、外に行くのも億劫で、気分腫れないものもあるが、また、コロナ禍も続きステイホーム気分も多いが、自宅散髪をするとさっぱりするところがよいね。