今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

川崎 太陸 でタワー硬焼きそばを食べてきた

 知人に紹介してもらったのだが、次の番組でやっていた中華屋に行ってきた。

www.bs-tbs.co.jp

2019年10月14日(月)#27「川崎編」で紹介されたそうだが、神奈川県は川崎市、川崎駅の近くの繁華街にある 太陸 という中華屋さん。

確かに、町中華と言えるお店。

ここの名を上げたのが、タワー硬焼きそばだろう。硬焼きそばでタワーになっているという、今風に言えばインスタ映えだろうか。そんな、インスタとか言わなくてもわくわくしちゃうビジュアルと量。もう、妻と二人でシェアして十分満腹という感じ。味も美味しかったです。

 餃子も一枚食べたが、ニンニクのききが良くていい感じ。

f:id:small_editor:20201002234533j:image

この日は一杯飲んだが、いやー、ビールが合うことよ。

うまかった次第。