今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

ローソン どらもっち あんこ&ホイップ はうまかった

 さて、ローソンで、どらもっち あんこ&ホイップ を買ってきた。

f:id:small_editor:20210212174304j:image

 税込み180円というのは結構高い部類。普通なら買わない。

 でもなぜ買ったか?それはテレビで出ていたから。
f:id:small_editor:20210212174258j:image
f:id:small_editor:20210212174301j:image

 実は想像以上にうまかった。高いのもの分かるという感じ。

 アンコと生クリームホイップの相性の良さは、自明なことであるが、皮もうまいのだ。まぁ、普通のどら焼きとは違う上品さ。

 まぁ、非常にうまかったわけである。

 

 さて、テレビに出ていたから買う。若い頃ならそんなことは邪道だと思っていただろう。しかして、いまや、中年。いろいろ意欲が失せてきている。

 テレビでも何でも、それを追い求めてなんか面白いのならばいいじゃないか。近くのコンビニで手に入るのだから。少々高くてもいいんだ。

 精神科医和田秀樹先生によれば中年期から前頭葉が衰えてきて意欲が減退するらしい。それを防ぐためには変化が必要らしい。テレビに出ているものを追いかけてワクワクできるならそれもいいじゃないか。 gendai.ismedia.jp

 そんな風に思いつつ、テレビとか見ているんだけどね。