今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

絶メシロード 聖地巡り 木更津 とみ食堂

 いやね、先日語ったじゃないですか。 

small-editor.hatenadiary.jp

  「絶メシロード」っていうテレビドラマがいいなって。

 もちろん、冴えないサラリーマンが家族からも邪魔者扱いされながら、金曜日から土曜にかけての車中泊をして、その地の絶滅しそうな絶品メシを食べるという一話完結のドラマ。

www.tv-tokyo.co.jp

 第二話が木更津。房総好きの私がものすごくよく行く場所ではないか。

 ということで、ロケ地になった、聖地とも言える「とみ食堂」・・・行ってきました。ちょっと前だけどね。

f:id:small_editor:20200929222425j:image
f:id:small_editor:20200929222428j:imagef:id:small_editor:20200929222432j:image

 まぁ、ここまではテレビで出ていた部分だが・・・

 やはり主人公の食べていた、でっかいポークソテーを食べたい。

 結構同じ思いの人たちが多いようで、来る人来る人ポークソテーライスを頼むし、えらい混んでいた。席にはすぐ座れたけど、出てくるまではかなり待ったなぁ。
f:id:small_editor:20200929222421j:image

 ポークソテーライス、なるほど、豪快である。食べでもある。

 うまかった。

 妻は、表の看板にもなっている、タンメンを頼んでもらったりして、美味しく完食いたしました。

 テレビに出ちゃうとえらく混んでしまって大変な部分もあろうけど、テレビに出ないと気づかないので、なかなか痛し痒しだね。