今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

いいテレビドラマを見つけてしまった ~「絶メシロード」~

 まぁ、休日とか・・・はまっているドラマとかが動画配信サービスで流れているうちはいい。

 なぜか早起きしてしまう休日。どうして、平日は起きたくもないほど起きられないのに、休日は寝られないのかと思いつつも、じゃ、あのドラマが更新されているだろうからと寝床でタブレットをごそごそして動画を眺めるのが土曜日の通例だが、それもはまっているドラマがあるうちだけだ。

 いろいろ見ていたドラマを見終わってしまうと、とたんに寂しくなる。

  腐るほど動画配信サービスにドラマが転がっているのだから探し出せばいいのだが・・・その手間も疲れる。

 でも、今回見つけてしまったのよ。

www.tv-tokyo.co.jp

 「絶メシロード」という番組。今年初めにテレビ放映されたものらしいね。テレビ東京系で。

 全話放映済なのだが、それが動画配信サービスに流れてきたという算段だろう。

 このドラマ・・・いいのだ。

 

 中年の食べるのが好きな私にとっては、例えば、吉田類の酒場放浪記深夜食堂、っ孤独のグルメと言ったグルメ番組、ドラマが好きだ。

 

 この、絶メシロードはまさにそれ。疲れたうだつの上がらないサラリーマンが車中泊をして関東近郊の名所を巡り、そして、ひなびた絶滅しそうなお店に行って食べる。

 これぞ、私もよくしていることだし、関東近郊というのも参考になる、舞台が実在のお店だしね。

 

 ということで、いいドラマを見つけてしまったよ。そこで、とてもうれしくなったのだが・・・

 

 ただひとつ問題は・・・公開と同時に全作公開されているってことだよ。もう第5話まで行ってしまったから、見尽くすのも時間の問題だ。それが問題ではある。