今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

安く買った目覚まし時計が素晴らしい働きをしている

 さて、この4月からえらい早起きな生活が始まっている。

 疲れた・・・。そんなことばかりなのだが。

 そこで大活躍するのが目覚まし時計。

f:id:small_editor:20210412201849j:plain

 うちで使っているのはこういうのなのだ。ディスカウントストア大手のドンキホーテで買ったので、大したものじゃないかなと思っていたら、結構大したものでセイコーのもの。

 そしてちょうど良い大きさでカチカチ音がなくてよいのだが、最近、スヌーズボタンが効かなくなってきて、どうしようと思っていた。

 それじゃ買い直せばという話だが、この機種はもうない。

 セイコーの同じような価格帯の現行機種でも似たようなものはあるのだが、もっと小さいトラベルモデルか、もう少し大きいものみたいな感じ。音量とかスヌーズ機能は似たようなものなので、もっと小さいトラベルモデルにしようかと思ったが、急に愛着の湧いたこの時計を直してみようかと、多分接触の問題だろうとコンタクトスプレーとかをすき間からかけて流し込んでみて、なんか直った感じで、鬱々とした早起きライフをなんとか現行のこの時計でがんばっている次第。

==== 

お題「#新生活が捗る逸品」