今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

台湾カステラを食べてみた

まぁ、ここを読んでいただいている方は、妻と私が大いに出かけているのは知っているだろう。

日本国内はかなり周っているかな。西日本はさほどじゃないが、結構出回っていると思う。

子育て世代なわけだが子ナシだから。子育てに使う時間を旅なり妻とのお出かけに使える次第だが、妻しかいないのだからその思い出を増やしたい。そんな思いだけだけどね。妻とのお出かけは私のアイデンティティではある。

日本は結構周ったが、妻と一緒に行った外国は、台湾だけだ。

なかなか面白かったし、ご飯も美味しくてよかったのだが、コロナ禍以降外国とか考えられなくなったのは寂しい。妻と外国の思い出をもっと作りたいとは思うも、どうなんだろうね。

ローソンで台湾カステラというものが新発売されたので買ってみた。

f:id:small_editor:20211029215011j:image
f:id:small_editor:20211029215014j:image

うん、美味かったよ。台湾行って、一通り、台北は観光したけど、食べ物に関しては未練が多い。これも知らなかったな。