今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

朝のコーヒーフロート

 最近は、定時に帰っているにもかかわらず、帰宅してから大好きなテレビを見ることもできず夜寝からの就寝、しかもギリギリまで起きられずという行動不能な時間が長かったわけだが・・・

 一昨日から昨日にかけてそれくらいばったり寝ていたので少し体力が回復したのだろうか。

 今朝は明るくなったら起き出すことができたので、朝だからカフェインも良かろうとやってみたかったことをやってみた。 

 アイスコーヒーは妻が作り置いてくれているし、バニラアイスはこの前カステラに添えるために買ったものがたっぷりある。要するにコーヒーフロートを作りたくてね。夜に作るのは寝られなくなりそうで避けたかったから朝作れるのは良い。

 喫茶店で頼んだら、この物価高の今、結構高いよね。家で作れば格安だよね、それよりは。

溶けてきた頃がそれっぽい。

美味かった。