今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

暑いと、アイスコーヒーが飲みたくなりますが、私がアイスコーヒーを好むわけ

 2015年5月11日の日記です。
 昨日などはその前の日より5度程度気温が上がったようで・・・暑くなるととても飲みたくなりますね・・・ 

 アイスコーヒーが(^-^)
 アイスコーヒーは、概してホットコーヒーよりも高い値段設定のことが多いですね。 
 それもそのはず、実際作ってみれば分かるのですが、通常のホットのフィルター珈琲よりも濃く淹れて氷を溶かすという作業が必要になるわけで。
 しかして、チェーン系のお店ですと、大量生産のパック詰めでやっているためか、ホットコーヒーと比較しても同じ価格とかの場合がありますよね。 
 だから、私は暑かろうが寒かろうが、アイスコーヒーを外では好んで飲んでいます。9割方外ではアイスコーヒーなのかなと思います。
 まぁ、そういう算段だけではなく、水分量が多い者を欲している部分もありましょうが。