今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

ブルーな日曜日の夜が台湾パインで少しく幸せ

 明日から仕事だし、ブルーな日曜日の午後。午後になってしまうともうやる気は出ないし、今日はどうも雨降ったりやんだり、気分も乗らず不機嫌。

 しかし、"あがる"出来事が。

 

 台湾パインを安く買えたのだ。

 台湾パイン・・中国が台湾産のパイナップルの輸入停止を先の3月1日に始めたことにより、日本にもかなり流入してきているものだ。

www.chunichi.co.jp

  この関連ニュースはかなり以前から知っていたものの、台湾は妻と唯一行った外国であるから親近感は感じているものの、なかなか身近に台湾パインが見られなかったのであまり具体的には動かなかったものの、最近、SNS等で台湾パインうまかったという話を見るにつけ欲しくなってきた。

 高級系青果店で1,000円で売っているのは見かけたのだが・・・1,000円は高くないか?まぁ、土日の休日のたまの贅沢ならいいのか?とか逡巡していたところで、ブルーがきつくなってきて休日だというのにいやなこともあり不機嫌全開な夕刻に、スーパーを覗いたら、あったのですよ、台湾パインが税抜き600円台後半で。

 これなら買いでしょう!!

f:id:small_editor:20210516210837j:plain

 買えましたよ(^-^)一気に上機嫌に。

f:id:small_editor:20210516211755j:plain

 芯まで食べられるという台湾パイン。芯も食べられるようにガンガン切りましたよ。メロン切るようにね。

 昼食をかなり飽食にしてしまっていたので、夕食はこの台湾パインを妻と二人で食べて終了。パインで夕食ってすごいけど、満足度もものすごい。甘い。この糖度はすごいんじゃないかな。また買いたい。

 台湾パインでブルーな日曜日が少し幸せになった次第。

==== 

今週のお題「やる気が出ない」