今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

蒙古タンメン初体験

日曜日、土砂降りの中、東京は目黒まで行って、蒙古タンメンを食べてきた。

ネット上などで評判になっているこのラーメン屋さん、とても激辛らしいということで好奇心にて。

15時半くらいだったけれども、日曜日とはいえ、かなりの行列。30分待ちくらいだったでしょうか。



私は蒙古タンメンの代表作たる、その名の通りの「蒙古タンメン」をいただきましたが、汗が吹き出してとまらず、なんか、食べているのにダイエットできるかもという思いにさえ至ったのも事実。

 辛いわりには、そこまで胃が痛くならなったりしなかったので、辛いだけではないのかもという思いはありましたね。でも、とにかく辛かったですから、食べきれるのかという心配が先行して、完食してうまかったというよりはまずはホッとしたという思いが強いわけで。

 大行列してまで食べるものかどうかというと、私はそこまでの激辛マニアではないので、そこまでのものでもないかという思いもありつつ。

 特に、大雨の中、行こうと連れ出された妻は、びしょ濡れになってご機嫌ななめでありましたから、諸手を挙げて賛辞を送るというわけにも行かず。

 そんな感じの激辛ラーメン初体験だった次第。行列のできるお店だったことは事実。