今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

露出形コンセントのケーブル口を割ってみた

 電気工事士の受験をしたことのある方ならおなじみの露出形コンセント。

 VVFケーブルを取り出す口は割らないと壁面にぴっちり付かない。

 私はペーパー電気工事士なのであるが資格持ちではあるので、復習がてら割ってみようと思った。多分、電気工事屋さんだったら先輩とか教えてくれるんだろうけどね。私は初めてだからなんかネットに出ている情報を元にやってみたが・・・

 電工ペンチでこじったらあっさり割れたが・・・

f:id:small_editor:20210814142413j:plain

 

f:id:small_editor:20210814142419j:plain

 

 

f:id:small_editor:20210814143704j:plain

 

f:id:small_editor:20210814144051j:plain

 なかなかうまくは割れなかったなぁ。