今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

起きてしまうんじゃないかという恐怖

 加齢に伴い、もう50歳にならんとしているので、眠りが浅い。

 不思議なもので、平日はよほど仕事に行きたくないのか、起きられないのだが、休日は起きてしまうと眠れない。二度寝すればいいじゃないかと思われるかも知れないが、眠れない。

 これは思ったより苦しい。

 

 まだ暗いのにトイレに行きたくて起きてしまう恐怖。もう寝られないんじゃないか・・・。

 

 今日は、二度寝できて、午前8時くらいまで寝られた。これはよかった。

 

 こんな思いをずーっとしていく、それが中年から高齢期に向けてなんだ。