今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

二度寝できた話

 年を取って眠りが浅くなってきた。

 高齢者の早朝覚醒はよく知られていることで、加齢に伴いと一言で片づければ片付く問題ではあろうか。

 と言っても、仕事には行きたくないようで、仕事のある日は寝床を出たくないからか覚醒はしても寝床から出なかったりするが、休日は出てしまって

f:id:small_editor:20230423062657j:image

休日はこんなアイスコーヒーとか飲んでしまって、そのまま二度寝できなくなることもままある。朝5時過ぎとかさ。

この前の週末の土曜日は二度寝できて、二度寝で起きたのが7時40分。なんか無性にうれしかった次第。