今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

ゆずの木 のある清水ヶ丘公園

 Googleマップを眺めていたら、ゆずの木 というのが出てきた。

 果実の柚子の木なんて珍しくもなかろうと思っていたら、神奈川県は横浜を代表する二人組の歌手、デュオ ゆず ゆかりの木であるそうだ。

 で、前だけどね、行ってみたんだよね。

f:id:small_editor:20220425222536j:image

 なかなか眺めのいい場所に立っている木。横浜は坂の町。ゆず の一人の実家のある磯子区なんかも釣りに行ったりしながら、その辺散歩したりするがやはり坂が多い。こんな眺めのいい場所が各所にある。

 ゆずの木は ゆず のプロモーションビデオとかでも使われたのかな。そんな感じらしい。

 ちょっと行きにくいのが難点だけど、たまにはこういう公園でゆっくりするのもいいんだろうな。

今週のお題「好きな公園」