今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

本牧海釣り施設 沖桟橋にてアジが釣れた

 大好きだし、毎週末にでも行きたい釣り公園、神奈川県は横浜市本牧にある本牧海釣り施設。沖桟橋が完全復活したのが最近、台風で壊れてしまって数年経っていたんだよね。沖桟橋は陸から地続きなのに船釣りのような沖感覚が体験できる貴重な場所だが、だからこそ、休日はえらく混んでしまって入れたものではない最近。

 

 だから、昨日とかだって行きたかったけど、行けずじまい。

 

 ジレンマ。

 

 今日は午後から大雨。その大雨で逆を突いて行ったら・・・狙い通り沖桟橋に入れた。

 

 

 そこで釣れた奇跡のアジ。

 

 

 奇跡の・・・なんて大げさな言い方を。

 いやいや、まったく大げさではないのですよ。今時分、神奈川でアジが釣れるところなんてほぼないんだから。あっても夕まずめの一番言い時間帯にほんの一部の地域でくらいなものだから。

 さすが沖桟橋のポテンシャルが大きいことが分かる。だからこそ人気があって混雑しては入れない・・・。

 

 いやー、大雨だったけど釣れて良かった。この釣り公園の沖桟橋に入れて良かった。

 幸せだよ。

 


www.youtube.com

今週のお題「好きな公園」