今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

本牧海釣り施設、沖桟橋復活に駆けつけた

 2019年の台風で、壊れてしまって、本牧海釣り施設が壊滅的な打撃を受け、沖桟橋にも渡れなくなっていた。

 本牧海釣り施設・・・神奈川県は横浜市にある釣り施設。海の沖にある桟橋は船釣りのような感覚を得られる貴重な場所だったが、沖桟橋に渡るための渡り桟橋も台風で崩壊し、それどころか、入口の建物だって壊れたくらいなので、建物と護岸は早めに復旧していたが、沖桟橋の復旧に2年以上かかっていたわけだが、この3月22日に沖桟橋が復活したと聞き、どうしても行きたくなっていた。

f:id:small_editor:20220329205924j:image

 うん、沖桟橋には渡れた。完全復活だね。

f:id:small_editor:20220329205933j:image

 沖での釣り風景。向こうに高級客船飛鳥も見えたりしています。
f:id:small_editor:20220329205921j:image

 素晴らしいことに、アジが釣れました。奇跡です。

 というのも、サバは釣れようが、アジは神奈川近辺で釣果報告は稀ですので。周りで釣っている人がいたので、そこを狙ってみたら来ました。でも、この一匹だけです。
f:id:small_editor:20220329205930j:image

 サバは釣れました。これは最近釣れているので予想通りですね。
f:id:small_editor:20220329205927j:image

 サバは大きめですね。さすが沖桟橋。沖合のサバはでかいです。アジもなかなかの大きさです、20センチは超えます。

 沖桟橋のポテンシャルを感じつつ、復活がとてもうれしかったです。でも、混んでいたなぁ・・・平日なのに。気軽に行ける場所ではなさそうです。